So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
パパ&ママのこと ブログトップ
前の5件 | -

臨月 そしてスイカ狂 [パパ&ママのこと]

産休に入ってあっという間の3週間。
昨日の検診ではベビーの推定体重2,800g超え。
週齢的にも正期産になったので、もう後はベビーが生まれたい合図を待つだけ☆

お腹にスイカを抱えながら、そして、やっぱりやってきた
「スイカ狂」
王子の時もそうだったけど、今、無性にスイカが食べたい!
毎週丸々1個スイカを買っては全部ひとりで食べつくしてます。(大きいやつね)
王子とパパはスイカが苦手。←食の好みがそっくりな親子、笑
お腹がスイカ状態の妊婦がスイカを持つ図は一種のコメディーなんだろうな・・・・

スイカにはカリウムが多いからか、利尿効果ばっちり。
むくみもほとんど発生せず。

でも、きっと、
王子の時と同じように、生まれたらスイカに見向きもしなくなるんだろうな・・・・・

DSC06584-2.jpg
パパのメットを被って満足げの王子。

ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

AMOMA マタニティーベリーオイル 使ってみました☆ [パパ&ママのこと]

いよいよ7ヶ月目に突入。
お腹はメキメキ育ってきてます。
王子の時にはなかった、お腹は空くのにスペースが無くて苦しくて食べたくないみたいなフクザツな感じがあります・・・笑
こんなに苦しいのに背が高いからか思ったほどは見た目お腹が大きくないので、7ヶ月というと驚かれます。
これ以上大きくなったら更に苦しくなるのでしょうか・・・・・

この間の検診では、時期的に心配はないけど逆子ちゃんとのこと。
苦しい感じは逆子ちゃんだからかもしれない。
収まるべき方向で収まってないという感じ?

というわけで、妊娠線が気になり出すこの時期から、

妊娠線オイル 
AMOMA マタニティーベリーオイル
にチャレンジです☆

DSC05859-2.jpg
簡易包装の箱の絵が素敵。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「近澤式」足つぼのセルフケアで体調改善 [パパ&ママのこと]

以前から気になって、自己流でやっていた足つぼマッサージ。
今回、
「近澤式」足つぼ健康法

を試してみる機会がありチャレンジすることになりました。

DSC05527-2.jpg

クリームと棒、足つぼの解説が書いてある説明書付きです。

続きを読む


タグ:足つぼ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冷えとりシルクカラーレギンス [パパ&ママのこと]

ようやく秋らしい気候になってきましたね。
ヒンヤリとした風がなんとも心地いいです。

ワタシが「冷えとり」というものを知ってから約1年。

足元を冷やさないよう、靴下の重ね履きは夏の間もできました。
夏に靴下の重ね履きなんてできないよ!
と思ったけれど、
冷房で冷えることも多いし、意外と普通に過ごせました☆
オットは重ね履きなんて信じられないという目で重ね履きするワタシを見てましたが。。。笑

と、前置きが長くなりました。
これから寒くなる季節。
冷えとり用のシルクレギンスをいただきました。

DSC04850-2.jpg
前から気になっていた「千代治」さんのものです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

MR予防接種(大人) 副反応だったのか? [パパ&ママのこと]

先日、風疹が流行る中、MR予防接種を受けましたという記事をアップしました。
記事:麻疹風疹予防接種しました(大人)

その後ちょっとした問題が発生し、一応解決したので、
参考までに記事にしておこうと思います。

というのも、
予防接種2週間後に受けた人間ドッグの血液検査
で引っかかったーーーーーんです。

白血球数
血小板数

基準値より少ないですから、精密検査をとのことでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - パパ&ママのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。