So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウルトラマンスタジアム(手取フィッシュランド) [おでかけ]

家族旅行 その2

恐竜→ウルトラマン→恐竜→昆虫→シマリス→恐竜

手取フィッシュランド ウルトラマンスタジアム
です。

DSC_9092.jpg
金沢駅から車で1時間位のところにあります。

ここ最近、ウルトラマンブームの王子。
ウルトラマンそのものよりも怪獣に魅力を感じているようですが・・・・・

展示以外にもグッズも充実。
なんといってもウルトラマンと一緒に写真が撮れるということで、GO!!

生ウルトラマンは怖がるかもねぇ、ひとりじゃ近づけないだろうねぇ
と夫と予測を立てつつ

DSC00359.jpg
カネゴン発見

カネゴン始め、レッドキングなどの怪獣フィギュアへの反応はまずまず。

DSC00361.jpg
歴代ウルトラマンのサインが飾ってあります。

DSC_9099.jpg
トイレマークもおしゃれ。

で、肝心のウルトラマンとの撮影会
時間帯でいろんなウルトラマンが登場。今回は、初マン。

王子は、他の子達がビームの恰好で写真を撮ってもらっている姿を見てなにやら不思議そう。
ウルトラマンがビームの恰好したときに、ビームが出てないのが不思議だったみたい。
ほんとに出たら困りますが・・・・

で、王子の番。

DSC00375.jpg

案の定、固まる王子。
ウルトラマンに頭なでられ、ほっぺ触られ、握手もしてもらい、
その間されるがまま。笑

このありさまなので、
ツーショットは当然無理。
というわけで、ワタシが抱っこしたまま記念撮影しました。 ショワッチ o(%)0

DSC00378-2.jpg
ワタシだけ笑顔。顔が強張る王子。

旅から帰ってきて、写真を観て、
「ウルトラマンいたねぇ~」
と冷静なコメントの王子。

ワタシなんか、もう、ディズニーランドでミッキーやチップ&デールを
見つけると大興奮するのに、
王子にとって、テレビの中のヒーローに会うことは、そういう感じとは違うのかな?

王子よりも、ウルトラマン追っかけお姉様たちの方が興奮していたと思う、笑

ウルトラマンスタジアム
http://www.tedori.co.jp/park/ultraman/
入場無料・ウルトラマンとの撮影会も無料です☆
ウルトラマンのお店
http://m-78.jp/stores/

★王子3歳 家族旅行 他の記事はコチラ↓
・福井県立恐竜博物館
・ウルトラマンスタジアム(手取フィッシュランド)
・N.A.O.明野高原キャンプ場 ディノアドベンチャー
・飛騨高山 まつりの森  世界の昆虫館
・飛騨高山 まつりの森 リスと遊べる森
・大恐竜展 スピノサウルス

★ウルトラマン関係ブログ記事はコチラ↓
・ウルトラマンスタジアム(手取フィッシュランド)
・ウルトラマン創世記展 @3歳
・ウルトラシーン (ウォールステッカー)





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

sinjitsu

ウルトラマンとの写真、さすがの王子も強張ってますね。
きっとビームでないから、偽者と見抜いてたんですね!!
by sinjitsu (2012-09-15 22:49) 

funago

カネゴンだー♪
うん、ウルトラマンさんポーカーフェイスがちと怖い。
by funago (2012-09-16 07:38) 

tom_mura

こんにちわ。
我が子達も最近保育園で戦隊ものを覚えてくるようで、パンチにキックに大変です・・・。
こんなウルトラマンスタジアムに行ったら、我が家は怪我人だらけになりそうです(笑)
by tom_mura (2012-09-19 17:58) 

こあーる

王子君、絵に描いたような無表情(笑)
もしかして、想像してたより小さかったのかな?
テレビの中だとかなり大きいから(^^;)
by こあーる (2012-09-21 01:36) 

monkey

うーん、実際に見るとかなり異様だもんなぁ。
子供の反応は正直ぢゃ・・・裸の王様
by monkey (2012-09-23 16:47) 

のり

>sinjitsuさん
なんでビームが出ないんだ?ととても訝しげでした、笑
偽物と思ったんですねー

>funagoさん
まさにポーカーフェイス!カネゴンには親のテンションがUP↑しましたよーー

>tom_mura さん
教えなくても、なぜか戦隊もの覚えてきますよねー
tom_muraさんちはダブルで攻撃がくるから、パパのダメージ倍増ですね、笑

>こあーるさん
確かに、外に飾ってあった等身サイズ?のウルトラマンの方がテンションアップしてた!!
そういわれるとポーカーフェイスが納得ですね

>monkeyさん
言葉を発することなく固まっていたので、心の中をのぞいて声を聞いてみたいです。笑
by のり (2012-09-26 12:54) 

Susanna

素晴らしいブログはこちら!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!どのホストを使っていますか?
あなたのアフィリエイトリンクをあなたのホストにもらえますか?
私は自分のウェブサイトをあなたのものと同じくらい速くロードしてほしい
by Susanna (2018-01-21 05:58) 

Blondell

素晴らしい、非常に有益な出版します。私は、なぜこのセクターの反対の専門家が
これを理解していない。あなたはあなたの文章を続けなければなりません。私は確信している、あなたは巨大な
すでに読者のベース!
by Blondell (2018-03-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。