So-net無料ブログ作成

教科書ぴったりテスト [王子 小学生]

4月から放課後児童クラブに通っている王子。
宿題をやったり、問題集を解いたりする時間がある模様。

5月から何か問題集を持ってきてくださいと言われ、
とりあえず、手元にあった小学1年生の付録のドリルを持たせて解かせてます。
「チャレンジ」などはなっていないので市販ドリルしかネタ(?)がない・・・・

そんな中、

「教科書ぴったりテスト」

という教材があることを知りました。
使っている教科書の内容に合わせての問題集のようで、
1年生は
「こくご」 「さんすう」
が選べるようです。

こくご

(楽天ブックスのリンクが開きます)


さんすう

(楽天ブックスのリンクが開きます)


ちなみに、

http://www.shinko-keirin.co.jp/shinko/elementary/kpt/site/search.html

ここから、小学校の名前を入れると、どこの出版社の教科書を使っているか調べられます。

問題集を解いたあと、有料ですが、スマホで写真を撮って添削してもらうオプションもあるようです。

教科書に沿った内容でお勉強できたら、子供にとって問題がより身近になるかなと思ってみたり。
小学校低学年の予習復習、どうやってやらせたらいいのか、親も考えてしまうところもあるけれど、
これならうまく勉強させられるかも?

モニター募集をしているので、こくごの希望で出してみました。
試せたら、またレポートしまーす。


【教科書ぴったりテストと他教材】比べて試してアンケート


ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif



タグ:1年生 問題集
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

みかん

初めまして。この問題集は教科書準拠なので、授業の復習には”ぴったり”ですよね。
by みかん (2016-06-01 00:01) 

のり

>みかんさん
初めましてー
教科書に沿っているから、授業の復習になりそうですよね!
by のり (2016-06-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。