So-net無料ブログ作成

スカイツリー その2 [おでかけ]

浅草から一駅電車に乗って

とうきょうスカイツリー駅

へ到着。

「スカイツリーどこ?」

と近くで見る気満々の王子。
ソラマチの4階の広場まで行くと・・・・

ありました!
スカイツリー!!!

DSC05383-2.jpg
どーーーん。下から見るととにかく大きくて圧倒されます。


ママ「よし、スカイツリーも見たし、帰ろうか!」
王子「うえのぼるっ!のぼりたいーーーーっ!」

近くで見れば満足して帰ってくれるというママの思惑は見事に外れました。

近くで見れば満足。ではなく

近くまで来たから上りたい!!

なんですね。。。苦笑

仕方ない。とりあえず整理券だけもらっておくか、入口まで行くと、
3時間待ち、とのこと。

ママ「3時間も待つんだって。また今度にしようよー」
王子「まつのっ!!のぼるのっ!!!」
ママ「だって、お外が暗くなってからじゃないと上れないんだよー」
王子「だいじょうぶ、まつのーー!!のぼるの!!!」

まつの、のぼるの。一点張り。
最後には号泣・・・・
というわけで、待ちました。
3時間。
ソラマチの中には老若男女が時間を潰せるようなお店がずらりとあり、スカイツリー待ちのお客さんがたくさんいるんだろうなぁーと思いつつ我々もスカイツリー待ちのお客さんに。笑

王子との時間つぶしと言ったら、
おもちゃ屋しかないよね。
親にとっては鬼門の場所だが、この際仕方ない。

「スカイツリーに上るために待ってるんだから、おもちゃは買わないからね!!」

との約束(脅迫?)を採りつけ、

バンダイのおもちゃ屋さん → NHKキャラクターショップ → ナノブロックのお店 → ディズニーストア → プラレールのお店 → トミカのお店 → ウルトラマンショップ

と練り歩きました。
ママとはおもちゃ買わない約束はしたけど、
パパとはおもちゃ買わない約束をしてない王子。
さすがに我慢も限界だったのか、ウルトラマンショップで合流した仕事帰りのパパにおもちゃをおねだりしちゃいました。
でも、可愛そうだけど、約束は約束。
15分位買うと粘ってましたが、なんとか買わずにお店を出てこられました。エライ!

そしていよいよ時間になったので、スカイツリーに上りに!!
外はもう真っ暗。
パパとママは夜景を期待。

上に上るエレベーターは「春夏秋冬」をイメージして作っているそうで、

我々は「」のエレベーターでした。

花火をイメージしているそう。

DSC05402-2.jpg

江戸切子で花火を表現

DSC05401-2.jpg
すごくきれいで、エレベーターが開いた瞬間、お客さんから歓声があがってました。

すごく早いエレベーターで、あっという間に展望デッキに到着。

夜景

DSC05417-2.jpg
東京タワーや横浜など、夜景がとてもキレイでした。

夜だったからか、タワーの作りのせいか、
思ったより怖い感じはなかったです。

「もっとうえにのぼるのっ!!!」

との王子のご要望のもと、お金払って更に上(展望回廊)まで行っちゃいました。

ソラカラポイント。地面が遠くに見えます。

DSC05446-2.jpg
451.2mの最高到達点だそうです。

帰り道にある、ガラス床ポイント

DSC05458-2.jpg
気にせず乗ってました。大人の方が怖いと感じたかもしれない。。。。

スカイツリーに上れて、大満足の王子でした☆
思いかけずスカイツリーに上れて、パパとママも大満足でした。
ありがとう王子。

★スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

★関連記事 → スカイツリー その1

★気になるモニター
・ランズエンド・キッズ 人気キャラ刺しゅう入りフリース
・【ミキハウス】節電にも◎子ども用はんてん◎あったかほっこり
・「近澤式」足つぼ健康法のセルフケアで体調改善


ぽちっとしていただけると励みになります☆

banner(3).gif



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

tm

もう、当日行っても3時間待ちで上れるようになったんですね! 来年春に帰国したら、うちも行ってみたいです。
by tm (2013-12-07 06:26) 

sinjitsu

さ、三時間待ち?
相変わらず盛況なんですね。
その間のおもちゃ屋巡りで我慢大会w
モノでは得られない経験ができたんですね
by sinjitsu (2013-12-07 19:28) 

funago

3時間待ちなんですか!?
日中より夜の方が奇麗そうですね〜。

我が家が行った日は強風でエレベーター止まってて。
ナノブロック買って帰りました。


by funago (2013-12-13 18:55) 

monkey

3時間!!・・・。でも夜景がきれいでよかったですね。
by monkey (2013-12-15 00:22) 

のり

>tmさん
帰国されたら是非ご家族で上ってみてください!

>sinjitsuさん
おもちゃ我慢大会、小さいのになかなかがんばるなぁと思いました。私なら我慢できないです、笑

>funagoさん
funagoさんもナノブロックのお店に行かれたことあるんですね!強風でのぼれないのは残念ですね。

>monkeyさん
眺めは、3時間待っただけありました!
by のり (2014-01-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。